2021年春夏のトレンドについて

こんにちは、えまです。

春休みでまあまあ暇なので、趣味についてのブログを書こうと思い立ちました。ライター気取りで書き連ねているので少々痛々しいかもしれませんが、暫しお付き合いいただけると幸いです…笑


ということで!

私的2021ssファッショントレンドのまとめをお送りしたいと思います!


では早速!



⭐︎カラー編⭐︎


1.ペールカラー


 とにかく春はパステルカラー!というイメージが強いですが、今年は特にパステルカラーよりもさらに淡い色味、ペールカラーがトレンドになってくるようです。


 中でも、昨年から徐々に人気が高まってきたくすんだ青色スモーキーブルーや、ミルキーなグリーンなどの寒色も春らしくて可愛いですよね!



2.イエロー


また、今年は黄色が大注目。先述したペールイエローはもちろんのこと、若干ベージュに寄ったたまごのようなカラーや割とはっきりとした黄色のアイテムもたくさん展開されています。



3.ピュアホワイト


 春夏に取り入れたくなるホワイトは、彩度の高いピュアな色味が洗練された印象を与えてくれそうです。



4.個人的な感想(ライラック)


 私が個人的に気になっているのは、青と紫の中間のようなライラックカラー。ピュアホワイトとの相性もバッチリですし、コーデの差し色に取り入れていこうと思います。


5.まとめ


 やはり春夏なので、彩度の高い色がトレンドになってきそうですね。今年はジャケットやパンツで色味を取り入れると一気にトレンド感が出るのでおすすめです。




⭐︎アイテム編⭐︎


1.ビッグカラー


 カラー(collar)というのは、襟のことですね。この春は、大きめの襟がトレンドになっています。

 ワンピースや甘めのトップスに大きめの襟が付いているアイテムもガーリーで非常に可愛いですし、ビッグカラーのシャツにスウェットなどを重ね着するとカジュアルダウンされてこれまた可愛く着こなすことができそうです。

 プチプラブランドでも展開されているので、気になる方は是非チェックしてみてください!



2.シアー素材


 これはなんだかんだ去年からずっと人気な気がします。特に今年は、さらなる透け感のアイテムが充実しています。どんどん透けて透明になりそうですね!笑

 コーデに取り入れるとなるとなかなかハードルが高い!と思われる方には、昨年末から流行りのシュシュや、ミニバッグなどの小物で透け感を出すのがおすすめです。



3.チェック柄・花柄


 春といえばギンガムチェック!ですよね。例年は白黒のアイテムが多い印象ですが、今年は思い切った色物のギンガムチェックが流行るらしいです。総柄のワンピースも可愛いし、トップスで華やかさを持ってくるのも可愛い…とにかく、女の子らしくなれる柄です。

 また、春夏らしいお花の柄もトレンドになってきます。大きめの花柄のアイテムも見かけますが、小花柄の方が若干多め…?な気がしています。レディな雰囲気が出せますね!



4.クロップド丈


 そんな丈、着れますか?と思うくらい、おへそが出そうなくらい、短い丈がトレンドになるそうです。特に、ZARAとかH&Mなどの外国のブランドに多い印象。ちょっと上級者向けかもしれませんが、クロップド丈のカーディガンにハイウエストのロングスカートなんかを合わせたら可愛いなぁと思います。個人的な感想です。



5.ニットベスト


 これは、どこかの記事や雑誌に載っていたわけではないのですが、暇さえあればファッションブランドのオンラインショップを見ている私が今年多いなぁと思ったアイテムです。ちょっと韓国っぽいかも?

 めっちゃ個人的なことを言うと、YouTuberのきぬちゃんがプロデュースしているmosというブランドがあるんですが、そこの千鳥柄のニットベストがマジで可愛かったです。買えなかったけど…

 他のブランドでもたくさん展開されているので、ぜひ探してみてください!



6.バックスタイル


 これも私が感じたことなんですが、背中が空いたデザインやバックにリボンがついたデザインのアイテムをちらほら見かけました。後ろ姿も可愛い女の子が大好きなので、勝手にトレンドに入れました…笑



7.まとめ

 

 なんとなくですが、今年はちょっとガーリーに寄った印象があります。色味のせいかな。でもパンツやジャケットでカジュアルにトレンドを楽しむこともできそうなので、この記事を少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。



 


 あー、楽しかった。やっぱり好きなことを書くのは楽しいですね!あくまで全て個人の感想なので、ご参考までに。少しでもみなさんの毎日のコーディネートのお役に立てればいいなぁと願っております。


 

 最後までご覧いただきありがとうございました!一緒にファッション楽しみながら、共に可愛くなりましょう!!!


 それでは、さようなら。